安心!安全!便利!なパスワード管理方法の導入

呉島 進 | August 30, 2019 · 1 作成

lastpass

現在のインターネットやスマホ環境では、あらゆる場面で

・ログインID

・パスワード

が求められます。

これは、一言で申し上げますと「世の中がどんどんクラウド化」してきているということです。

クラウドとは、「データが外部にあって、そこにアクセスするためには、ログインID・パスワードの入力が必要」ということです。

すなわち、このログインID・パスワードというのは、自社や個人の大切な情報をまもるための「鍵・カギ」なのです。

例えば

・銀行インターネット

・アマゾン

・SNS(フェイスブックやツイッター)

・その他

このようにいろんなサイトで、一つのカギを使いまわすと、一つハッカーにバレたら、全部被害を受けます。

※私自身も過去、アマゾンから不正利用で150万の請求を受けたことがあります。

したがって、このパスワード管理が会社や個人のセキュリティー保護のためには非常に重要な役割をはたします。

弊社では、「LastPass」というツールを採用して、パスワード管理の徹底を提案しております。

LastPassはこちら

https://www.lastpass.com/ja

LastPass使い方動画はこちら

https://youtu.be/HI9YAfwHMkU

ハッカーや不正アクセスは、ご自身が想像している以上に蔓延し、私どもの大切な情報を狙っています。

問題が起こる前の対処が必要です。

カギの管理がしっかり、必要です。

Written by

Kureshima Susumu

Hi, I'm Kureshima Susumu, web developer. Click here if you want know more about me or checkout my portafolio.

このサイトは、通常のHPより8倍はやい最新技術である、Gatsby.jsで作っております。サクサク動く当サイトをご体感ください。